うっぱ村便り

動物、芸能、映画、甘いものが大好きな女子によるブログ

ベタのアオちゃん

先日、ベタのアオちゃんが亡くなった。

はじめの2、3日は元気だったのに、水槽が30センチ以上あるから大丈夫なんて過信して濾過もヒーターも入れない環境が悪かったのだと思う。

水質が悪化して元気がなくなってから慌てて濾過とヒーターを入れ、それから少し持ち直してエサを食べる元気も出てきたのだけれど、やっぱり完全に回復することはなかった。いつも底の方でじっとしていることが多く、エサもまた食べなくなってしまった。

ウチにいたのは1ヶ月と少しの間だった。ごめんなさいアオちゃん。

ベタは金魚や熱帯魚より飼育が簡単なんて勘違い。もっと勉強してしっかり飼わないと。